ご入居者さまへ

書類ダウンロード


入居前にしていただくこと

お引越し日当日から新居での生活を始める方は、早めに手続を済ませておきましょう!

電気・ガス・水道を使用するためにはお手続きが必要です。

お引越しについて

お荷物の搬入・搬出の際は、通路・エレベーターなど必ず養生を施して下さい。

引越し時に発生するゴミについては、引越し業者に引き取ってもらうか、専門業者等に依頼し必ず各自で処分してください。

設備のトラブル

設備等の日常管理・清掃につきましては、ご入居者様にて行なっていただく必要がございます。

故障かも?修理依頼の前に、ご自身で確認お願いします!!

カランから水漏れしています

水漏れの原因の多くはパッキン不良です。パッキンを交換してみてください。

大量に水漏れしている場合は、下の階に水漏れする可能性があるので、

パイプスペース内の止水栓を閉めたあと、管理会社へ連絡しましょう。

排水溝に水が溜まりました

髪の毛やごみ等が詰まっている可能性がありますので除去してみてください。

定期的に髪の毛等を除去したり、市販のパイプ洗浄剤で洗浄してみてください。

トイレの水が止まりません

タンク内の底に何か挟まっている場合があります。タンクの蓋を開けて除去してみてください。

冷暖房が効かないです

リモコンの電池が切れていませんか? 電池を取替えて、再度試してみてください。

フィルターが汚れていませんか? 清掃後、再度試してみてください。

換気扇から異音がするのですが

プロペラが汚れていませんか? 清掃後、再度試してみてください。

電気がつきません

蛍光灯及びグロー球は切れていませんか? 蛍光灯及びグロー球を、購入後取替えてください。

退去までにしていただくこと

解約通知

通常、1ヶ月前予告になります。

契約書についている『解約通知書』に必要事項をご記入いただき、捺印いただいたものを、

解約月の1ヶ月前までに、当社へお持ちいただくか、ご郵送ください。

書面による通知のみの受け付けになります。お電話のみでは受付できませんのでご注意ください。


契約によって解約予告期間が異なりますので、必ず契約書をご確認下さい。

解約月における賃料等は日割りになりませんのでご注意ください。

退去立会い

解約通知の受付が完了しましたら、弊社スタッフより連絡致しますので、退去立会いの日程を決めていただきます。

退去立会いの日程が決まりましたら、立会い日までにお部屋のお荷物をすべてお部屋から出していただき、

お部屋の中に何も残っていない状態にしておいてください。

弊社スタッフがガイドラインに沿って退去立会いを行います。

一緒にお部屋のご確認をお願いいたします。

退去立会い日までに、電気・ガス・水道等の閉栓手続き、火災保険の解約手続きをお願いいたします。

解約精算

退去立会い後、解約精算を行います。

原状回復費の請求が発生した場合は、精算確認書に記載の金額を、

支払期日までに、指定の振込口座へお振込みをお願いいたします。

返還金がある場合は、退去者様指定の口座へ返還いたします。

仲介業者さまへ

書類ダウンロード


申込時FAXいただく書類

 当社専用賃借室申込書

 契約者様の本人確認書類(運転免許証・パスポート・在留カード等)

※申込書の空欄部分を全てご記入いただいてからの審査となります。

契約者様・連帯保証人様へのお電話

保証会社からの審査時、契約者様・保証人様にTELが入る場合があります。

その旨を契約者様・保証人様へお伝え下さい。

審査後の流れ

① 入居希望日の確認

② 当社より決済金明細書、重要事項必要項目を仲介業者様へFAX

③ 当社より賃貸借契約書・保証会社契約書・火災保険申込書等の契約時必要書類を仲介業者様へ郵送

④ 決済

⑤ 契約書類の確認

⑥ 鍵渡し(※原則、決済金・契約書類完備後、賃料発生の前日に引渡しとなります。)

契約書類について

契約書類の不備、印鑑漏れ、日付の記入漏れ等がございますと鍵渡しが遅れる場合がございます。

書類引渡し前に、最終確認の程よろしくお願いします。